2010年07月29日

松井証券申し込み

昨日、プリントアウトして封筒に入れた。
まだポストに入れてない。
手数料往復42円は魅力的(約定代金10万円以内)

今日は大和証券10万円入金。
スプレッドはドル円3銭、豪円5銭など平凡。
しかし1000通貨手数料無料でできる。
またスワップが売り買い同一というのは良心的。
posted by FX初心者 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月09日

何度やったら気が済むのか

アイネットFX、長時間無操作で
注文受付しなくなるのを忘れていて
発注、受注拒否。
あわてて再ログインする間に3pipも逆行。
情けなさ過ぎる。
前回もやって反省したのに
どうして学習能力がないの。
ボケが進んでいるのかよ。

先にアイネットを押す、もしくは
発注前は再ログイン必須。
絶対に忘れるな。
posted by FX初心者 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月07日

情けない

情けなさ過ぎる。
外為ドットコム、ポジション毎にロスカットされるの
忘れてて、放置してた。
寝ている間にロスカットに引っかかる。
そしてそこが天井。

起きてポジションなくなってるのに気づいた。
-18,000円。

外為ドットコムを恨んだがお門違い。
もう自分がアホだから、それ以外にない。

なぜ今まで当たり前に出来ていたことが
出来なくなるのか。
ほんと情けない。
posted by FX初心者 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月07日

ユーロ対豪ドルで14連敗阻止なるか

月足EURAUD13ヶ月連続陰線という異常事態。
この反動が見物ではある。

いまのところ今月もEUR/AUD陰線だがどうなるか。
posted by FX初心者 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

DMM FXとサイバーで両建てスワップ受け取り中

あっちのブログには書いてないが
dmmfxとサイバーエージェントfxでもって同じポジションを両建てして
スワップを受け取っている。
DMMFX ドル円 買い 15万通貨 スワップ +6円×15
サイバ ドル円 売り 15万通貨 スワップ -2円×15
1日あたり差額60円のスワップポイント受け取り
ただしサイバーは時々スワップが上昇するため実際は少なくなるだろう。
マネーパートナーズの方がスワップ安定しているけど
使い慣れていないのとスプレッドやや広いのためパス。
他にはfxトレードフィナンシャルがいけそうだが
サイバーよりも会社的になんとなく不安。長期するには。

投入金はあわせて200万円で
片方の口座が危うくなれば資金移動させることで
77-99円くらいの変動に耐えられる計算。

最初売り買いのミス等でマイナス3000円くらいに減ってしまったが
なんとかここまで(約+3000円)盛り返してきている。
(上:dmm、下:サイバー)

100306.gif
posted by FX初心者 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月08日

未だにくりっく365を広告するアフィブログ

あれだけ騒がれているので非常識過ぎ。
しかもランキング上位に多いこと。

多くはタイアップ広告だから契約上外せないのだろうが、
中にはタイアップを降りると公言し
バナーを解除したブログもある一方、
何事もなかったのように掲載し続けるブログは
怒りを感じる。

特にバッドティックのあった翌日に
新規タイアップ記事をアップしたブログは潰れるべき。
posted by FX初心者 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月12日

GBP/AUDの最悪レート

不良債権化しつつあるGBP/AUD、最悪どこまで下がり続ける可能性があるか素人ながらあれこれ推測してみた。

EUR/GBP 現在0.92台 限度1.00
よく分からないが、0.90を超えたときにユーロ圏のアイルランド国民がイギリスまで大量の買出しに行ったニュースを見てせいぜい1.00までが限度と推測。

EUR/CHF 現在1.51台 限度1.50
1.50割れを目前に急騰を繰り返していることから1.50割れの可能性は少ない。

AUD/CHF 現在0.93台 限度1.00
現状でも通貨高に頭を悩ませ介入を繰り返すスイスを超えてレートが延々と上昇し続けることは考えにくい。

ということでGBP/AUDは最悪でも1.50が限度。
現在GBPAUDは1.75。8000通貨の2500pipsダウン、AUD@90円であと最悪でも18万円の損失だ。よし、大丈夫だ。
posted by FX初心者 at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月30日

間違えた

ユーロスイス全部決済してしまた。
下がってくれぇ〜。
posted by FX初心者 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月22日

くりっく356初取引

この日記もしばらく開いてしまったね。
テスト投稿用だ。
昨日は大証fxがスタートした。くりっく365と比べると、スプレッドも広いし、通貨ペアも少ないし、いまのところメリットが感じられない。初日の取引量もくりっくの50分の1だとか。初日はログイン殺到でつながりにくいんじゃないかなんて思っていたけどなんだかちょっと拍子抜け。
大証fxとくりっく365の大きな違いは通貨ペアの種類、レバレッジ。
両方のメリットは損失繰越できること、デメリットは手数料がかかること。
手数料という点では、大証fxのひまわり証券が手数料無料キャンペーン9月いっぱいまで打ち出している。でもなぜかキャンペーンも積極的に宣伝しているようには見えない。
で、昨日は大証じゃなくくりっく365のほうでトレードした。
インバスト証券だ。CBの5000円もらうための条件として必ず取引することが必要だ。
往復手数料は420円。昨日はデイトレで決済したので315円。
4pips抜きで85円の利益。仮にこのまま85円の利益で今年締めた場合もやはり確定申告しなきゃならんのだろうな。

posted by FX初心者 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月09日

ぎゃああああ

090709gbpjpy.gif
昨日書いた「超絶ナイアガラ」がありんこのようだ。
しかしマジ助かってよかった・・・。
もう少し上でロングしていたら完璧にJFX口座がロスカットされて10万→2.5万になっていた。せんべい欲しさにロスカットだなんて恥ずかしくて誰にも言えんわ。
PCに張り付いていた自分は懲りもせず夜中のフリーフォール中に開設したばかりの小林洋行ドルフィンFXでドル円をロング&ロング、また大きく取り残された。ここは5万通貨トレードで5000円もらえるのだが、朝のポン円の痛い経験を反省し、1枚ずつでロング、計2枚のところで様子を見ていたのでピンチは免れた。ポンド円5枚→ドル円2枚、この違いはでかすぎる。

↓この人JFXの社長に就任したんだってね。誰かのブログに『電車で隣りに座った50代のオヤジが異様に臭かった。でも同じ50代でも小林さんはきっと臭くないだろう』とか書いてあってなんかワロタ。で、いずれにしてもヒロセ系となった今、今後も食べ物キャンペーンを続けていくだろう。自分は今回のことはすぐ忘れてキャンペーンに飛びつく、そしてぎゃああああとなるが目に見えている。これを防ぐには一体?全額出金しかないのかなやっぱり。でもせっかくキャッシュバック1万円もらえるのにもらって即全額出金は良心が痛むのだ。これやってる人はごまんといるのだろう、それは別に構わんし自分もいつかは全額出金するのだ。だが出金行為をブログや掲示板でわざわざ勧めるっていう根性が信じられん。そういうの恩を仇で返す愚劣な行為は糾弾されるべき。
posted by FX初心者 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記